アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 不動産実務検定とは > 大家検定(R)認定講座のご案内

大家検定(R)認定講座のご案内

不動産実務検定とは 

認定講座のご案内.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ゼロから大家さんになる方法を学びたい・・・
◇今ある空室を満室にして健全経営をしたい・・・
◇土地の有効活用をはかりたい・・・
◇社員教育、プロのコンサルタント育成に生かしたい・・・

J−RECの賃貸経営実務検定(通称:大家検定®)は、このような方のために、全国各地の認定講座で統一カリキュラムにより、いつでも、どこでも、気軽に賃貸経営に必要な実務知識を学ぶことができる画期的な教育制度です。
2級は主に賃貸管理運営に関する知識・技能、1級は不動産投資及び土地活用に関する知識・技能、そしてマスター資格では不動産運用設計に関する専門的かつ実務的な知識・技能を身につけることができます。
また、マスター合格者はJ-RECより「賃貸経営コンサルティング技能士」の資格が与えられ、所定の審査を経ることにより認定講座を開講でき、地域のインストラクターとして活躍することができるようになります。


現在受講受付中の認定講座はこちらから